スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2014年03月26日

う~ん(゜-゜)

何やらパソコンの調子が いまひとつの様子・・・


画像添付できなかったり


表示されなかったり・・・











今度は反映された様なのでほっと一息(^v^)




さて、きをとりなおして(^^)





今夜は系列店満洲屋で、食べ放題のイベントを行います☆

ゴリ店長が腕を振るいますよ~♪


当日ご参加の方大歓迎\(^o^)/





私たち悦波スタッフも手伝いに行きますので、お気軽にどうぞ♪








  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 11:37Comments(0)ゆかりの雑談★

2014年03月03日

3月3日☆

こんばんは( ^^)/

本日悦波はお休みですが、
今日はひな祭りですね♪

皆様のご家庭ではお雛様飾ってますか?

ひな祭りといえば、学校給食で出たひしもちを思い出します。
綺麗な配色のひしもち。
これが出ただけでテンションがあがりまくりでしたヽ(^0^)ノ


ひしもちの
緑色 白 ピンク
この配色には

緑色 草もえる大地
白 雪の純白
ピンク 桃の花

を示していて

春近いこの季節。雪の下には緑の草が息づき始め溶けかかった雪の下には桃の花が芽吹く風情を表している。

昔から日本人のもつ豊かな情緒を感じられますね(o^^o)




お雛様では無いけれど、キティいなり寿司♪

これから暖かい春に向けて
会席などの宴会メニューも変えていきます。

お楽しみに(≧▽≦)
  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 18:22Comments(0)んだ!ゆかりの雑談★

2014年02月13日

昨夜のclubterraceバレンタインイベント♪

こんばんは(^^)/

雪が舞っていますね。皆様ウイルス対策は万全でしょうか?

本日も当店にご来店下さった皆様、あったかメニューをご堪能して頂けましたでしょうか?


さて、今夜は 昨夜の club terrace で開催されたイベントの様子をお伝え致します。



料理はこんな感じで、満州屋店長のスペシャルラインナップです♪




マキシマスの千春店長も一緒に作ってくれました!



















生のジャズでダンスを楽しんだり♪
好きな曲を演奏して貰ったり♪

楽しく歌って、飲んで、食べてo(^o^)o

賑やかな夜となりました。

幾つか、料理の写真を取り忘れてしまいました(>。<)


ご参加下さった多くのお客様、心より御礼申し上げますm(_ _)m  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 19:28Comments(0)んだ!ゆかりの雑談★

2014年02月10日

大山新春祭りの様子(*^▽^*)

こんばんは(^^)/
本日 庄内旬味悦波はお休みです。


遅くなりましたが、大山新春祭りの様子です。
悦波スタッフは参加できなかったのですが、系列店のスタッフが行って来たのでアップしますね(^^)/



どこの酒蔵さんも人でいっぱい!

並んで待っている人に熱燗が振る舞われたりしたようです(。・・。)
それでも冷たい風が強く、お猪口をもつ手が震える(*´Д`*)








こんな感じで新酒を楽しんだ様子です(^^)/♪


皆さんも一押しのお酒見つかりましたか?

そして、明後日12日は
クラブテラスのシャンパンイベントです♪

新春酒蔵祭りに参加したスタッフから
色々お話を聞いてみましょう♪
勿論キング井上もいるので、みなさまドシドシご参加くださいませ(^^)/


  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 18:16Comments(2)ゆかりの雑談★

2014年01月12日

来週の日曜日は( ´艸`)

こんにちは(^^)/ 
安全運転でお願い致しますm(_ _)m

さて、本日も元気に営業しておりますが、
来週の日曜日は銀座通り商店街の寒鱈祭りでございます。

系列店からは満州屋が出店致します☆

寒鱈汁は勿論(*^▽^*)
岩のりおにぎりやエビカツサンド
唐揚げなどもご提供致します☆


詳しい詳細は満州屋店長ゴリへお問い合わせ下さいませ(^^)/


当日、悦波は通常営業致します。
皆様、是非足をお運び下さいませ(^^)/


  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 14:58Comments(0)んだ!ゆかりの雑談★

2013年12月25日

悦波より皆様へメリークリスマス☆

こんにちわ(^^)♪ 本日も元気に営業中でございます!!





クリスマスということでミニミニサンタが登場です(^^)ノ



本日のランチタイムのみですが、このミニミニサンタが潜んでおります。
どこにサンタいるのか、ご来店して確認してみてくださいませ(^ω^)♪



庄内旬味 悦波 
今年も残り7日間!!美味しい蕎麦を出しますよ~♪
  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 11:24Comments(0)悦波ランチゆかりの雑談★ますみの雑談

2013年12月12日

CLUB terrace

こんにちわ(^^) とうとう市内も雪ですね。


昨夜は、系列店 CLUB terrace で今年最後のイベント シャンパンpartyが行われました。








ご参加くださった皆様、天気の悪い中本当にありがとうございますm(__)m






昨夜は悦波スタッフもお手伝いです♪

料理は満洲屋・マキシマススマイルのスタッフによる手作り料理。








気になるシャンパンはこちら(*^_^*) terraceママのお勧めが沢山heart



勿論、ウイスキー ブランデー ワイン 焼酎などもご用意いたしました。

恒例の「佐藤伸治トリオ」さんによる生演奏も好評で、お客様のリクエスト曲なども演奏して下さいました。
ありがとうございます。






とても賑やかでワイワイガヤガヤ♪楽しい夜となりました。


こうして、スタッフとお客様の交流の場ともなり、有意義な日を過ごすことができました。





さて次回は・・・
12月19日
満洲屋で食べ&飲み放題を開催致します!!
こうご期待!!








  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 17:01Comments(0)ゆかりの雑談★

2013年12月03日

イベントのお知らせです☆

こんにちわ(^^)
ランチタイムは限定ラーメンで営業の当店です♪




本日は系列店 clubterrace のシャンパンイベントのご案内です。
12月11日水曜日
場所は 満洲屋2階 clubterrace (クラブテラス)
時間は 20時から
会費  お一人様1万円 カップルでご参加のお客様は一人1000円引きとなります。




terraceママ 一押しのシャンパンが勢ぞろいっ☆
どんなシャンパンがあるかは・・・当日のお楽しみです♪
ひょっとしたら・・・ドンペリやモエなんかもあったりしちゃって・・・(*^_^*) 楽しみですね~♪
料理は 満洲屋の店長 井上氏が腕を振るいます♪

何度か、terraceのイベントを開催しておりますがお酒・料理ともに美味しい!!

シャンパン以外のお酒も勿論ご用意致します。生ビール 焼酎など♪


当日は私たち悦波スタッフもお手伝いで参加致します♪
 

clubterraceの電話番号は 0235-29-1171 です。
悦波にご連絡頂いても構いません。イベント参加や、お問い合わせは↑までお電話くださいませ。



今年1年のスペシャルイベント!!
皆様是非ご参加くださいませ!!





  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 16:19Comments(0)ゆかりの雑談★

2011年08月21日

メロンパン・・・??

皆様おはようございます(^^)

これ、何だとおもいますか??








スマイルカフェのメニューなのですが・・・・・私にはメロンパンに見えてしまいました(^^; 笑 (店長ごめんねicon10



一度は食べたことがある方もいらっしゃるはず(・∀・)
野菜との相性もばつぐんです♪

ちなみに 味は・・甘くないです(・∀・)




では正解はまた後ほど~♪   本日もつるつる美味しいお蕎麦を出しますよ~(^^)ノ  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 08:55Comments(2)ゆかりの雑談★

2011年08月19日

とろ~り(>∀<)

こんばんわ(・∀・)☆お久しぶりです♪  先日の大雨でたまたま通行止めに遭遇してしまった私ですicon17




毎年恒例の 赤川花火大会☆ビアガーデンin悦波 も 無事に終わりほぼ同時にお盆期間に突入♪


(花火の様子は携帯のカメラでおさえたつもりですが・・・手ぶれが・・・)
沢山のお客様より「花火綺麗だっけの~。」と喜んで頂けました(>ω<)v
「初めて来たけど結構ちかくに見れるんだね~」と、自分達が予想していたよりもお客様に喜んでいただけました!!

蕎麦や、鉄板焼き、ドリンクなどを運びながらも多くのお客様と会話が出来たので、嬉しかったです。
系列店のスタッフも手伝ってくれて本当に助かりました。
途中、雨が降ったりやんだりと、移動しなければならない事態も・・・・・バタバタさせてしまって申し訳ございませんでした。

来年は雨が降りませんように(>д<)






お盆の連休中は、沢山の県内外からのお客様に足を運んでいただけました。
席が空くのを待っていただいたお客様も少なくありませんでした。

皆様、ご来店有難うございました!!!

以前来た時にとっても美味しくて、今度は皆と一緒に来ました(^^) というお客様もいらっしゃいました。
また皆様おそろいでお越し下さいませ~♪







と・・・気がついたら8月ももう半ばを過ぎてます(・∀・;

はやっ!!




少しバタバタも落ち着いたので、何か美味しいものを~♪ 
スマイルカフェで新メニューが出来た!!という情報をゲットしました(・∀・)ノ

とろ~り半熟の目玉焼きがとっても美味しいそうな スマイル焼きそば★
ソースはかけていないので、お客様が食べるときに好きな分だけかけてお楽しみ下さいね♪
因みにこの焼き蕎麦・・・夜のメニューではいつでも食べられますが日替わりランチにも、週に1回の確立で登場するらしいですよ。  いつ登場するかは・・・秘密です(笑) 売り切れごめん!!早い者勝ちです!! 
気になるかたは、お気軽にスマイルカフェへお問い合わせ下さいませ♪





ということで今回はこの辺で・・・

明日もおいしいお蕎麦と豆富をだしますよ~♪  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 23:38Comments(0)ゆかりの雑談★

2011年07月12日

★クロいタマゴ★

みなさまぁ★こんにちは(≧∇≦)★
久しぶりの更新です(^_^;)


毎日暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??
当店のスタッフはとても元気です♪













こちらの黒いタマゴ(・o・)ノ
なにやらご利益があるそうです♪





健康第一!!
夏バテしないようにしっかり栄養をとらなくっちゃ(^-^)
自慢の十割蕎麦はもちろん!!
冷やしラーメンなどもご好評を頂いております。
ありがとうございますm(_ _)m



ということで
今年の夏も張り切って行きましょ~(^o^)/


皆様のご来店お待ちしております★  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 13:50Comments(4)ゆかりの雑談★

2011年06月07日

☆スマイル★ランチ☆

こんにちわ(^∀^)今日も花粉に敏感なゆかりです(^_^;)笑







系列店のスマイルカフェで、お昼11時からランチを始める事になりました!



ということでして昨日早速、私もお邪魔しました(^∀^)ノ

私が今回食たのはパスタのセットメニュー★




パスタとシンプルサラダ。
熱々スープにシフォンケーキがセットでなんと 驚きのワンコイン★
今回のパスタメニューは
子イカのプリっと感が絶妙な和風パスタ★


ボリュームもあって お腹いっぱいになりましたょ~!
このボリュームで500円は安いです(≧∇≦)



プレートセットのご飯メニューもありました。
どちらも日替わりで内容が変わるそうです。



お昼の楽しみがまた増えた私なのでした~♪















  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 14:03Comments(2)ゆかりの雑談★

2011年05月06日

今年は二本(^∀^)

おはようございます(≧∇≦)

皆様お久しぶりです★



去年は一本だけだったこの植物ですが今年は二本でてきました(・o・)





なかなか更新できずにバタバタしていたゆかりです(>_<)気がつくとGWも過ぎちゃいましたね。




今年も、沢山の県内外からのお客様に足を運んで頂けました。

本当にありがとうございます(≧∇≦)





さて

まだまだ寒暖の差が激しいので風邪には気をつけましょう★

ということで本日も美味しいおそばをだしますよ~o(^-^)o

  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 09:19Comments(0)ゆかりの雑談★

2011年04月09日

ラーメン部隊の活躍!!

おばんです(・ω・) ゆかりです(^^)ノ




本日昼の部は県外のお客さまでにぎわっていた悦波です(^^)
12時半ころにもなると満席となり、席まちのお客さまも何組かいらっしゃいました。


時折、「近くまで来ているのですが、場所がわからなくてお電話しました。」といった道案内のお電話を頂いたりもしました。

これからGWもきますし、一人一人が毎日スキルアップをしていこう★と、スタッフ一同奮闘していきます(>ω<)b





ええっと・・(゜ω゜)先日の6日水曜日、ラーメン部隊の皆さんが活躍です







震災・原発の影響で福島県南から、羽黒農村環境改善センターへ被災されている方へ
当店の熱々醤油ラーメンを振舞いました。


私やますみさんは悦波で十割蕎麦部隊だったのでラーメン部隊の皆さんが帰ってきてからお話を聞くと、「おかわりをして下さった方もいらっしゃいました。」「皆様喜んでいただけましたよ~(^^)」と笑顔ではなしてくれました。

ラーメン部隊の皆さん有難うございました!!お疲れ様でした(^^)



今後、こういった炊き出しボランティアの要請がありましたら、できる限り協力していきたいので当店へご連絡をお願いいたします。







  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 19:00Comments(3)ゆかりの雑談★

2011年03月07日

★ポカポカ昼寝中★

当店『悦波』とキョンさんの車屋さん『コンプリート』の番犬 モモちゃん♪







一体どんな夢をみてるのかな~??

  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 20:33Comments(0)ゆかりの雑談★

2011年02月26日

HAPPY★スマイル★

こんにちわ~(・∀・)ノ



昨日の夜、系列店のスマイルカフェなんですが、大勢のお客さまからご来店していただく事ができました。 
皆様、寒い中のご来店有難うございました(*^∀^*)
皆様には☆ハッピースマイル♪で盛り上がっていただけたようです(*^^*)♪



皆様、存分の楽しんでいただけましたでしょうか??
また皆様そろっての楽しいひとときをお過ごしくださいませ(>∀<)ノ^















この人数をひとりでこなすのはやっぱり店長凄いな~(U∀U)と思いながらブログ更新の私です(^^;

















そうそう、昨日悦波ではカレー南蛮蕎麦が大人気でした~♪



寒いときはやっぱりカレーですね(>ω^)b



ということでして、本日夜の部も美味しいお蕎麦を出しますよ~♪(^^)  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 15:03Comments(0)ゆかりの雑談★

2011年02月14日

佃煮♪

おばんです(・ω・)  


連休あけの月曜日ですね~。皆様はどのような連休をお過ごしでしたでしょうか(?ω?)

お陰様で悦波は多くのお客さまにご来店していただくことができました。

なかには、県外ナンバーのお車でお越しのお客さまも・・・(☆ω☆)

天気がぐずついている中、遠いところからのご来店有難うございました(>ω<)








私が予想していたカレー南蛮蕎麦よりも、つけ麺の人気ぶりに驚いた3連休でした(^^;










はい~こちらは佃煮になる前の昆布ですよ~♪

焦がさないようにじっくり煮込まなくては(゜ω゜)





美味しくしあがりますように(>∀<)  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 17:10Comments(0)ゆかりの雑談★

2011年02月10日

団子ではありません♪

皆様おばんです(・ω・) またまた吹雪始めましたね~(>д<)


毎日寒い日が続いておりますが、春は近いですよ~♪




春といえば桜やお花見、花見団子などなど(^^)♪ 早く春にならないかな~♪





そんなことを思いつつ串にさして作ってしまった為か、パッと見た感じが団子になってしまいました(゜∀゜)

こちらはライスコロッケさんです(^^)





会席料理や、コース料理の際に先付けでご提供している創作料理です☆

このライスコロッケ・・・蕎麦粉を使っていて、なんとも香ばしくホクホクな創作料理に仕上がっております(^^)v

大きさは大体二口くらいで召し上がっていただけるほどの大きさです。






夜の部のおすすめセレクションの逸品メニューにどう仕上げるかわくわくな悦波スタッフなのでした(>∀<)☆






自慢の庄内十割蕎麦、悦波豆富以外にも、皆様から愛されるような単品メニューを作っていきたいとおもっております。


悦波ガールズファイトです(>∀<)b









  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 18:35Comments(2)ゆかりの雑談★

2011年02月04日

ミッション(`∇´ゞ


皆様おはようございます~(-^〇^-)

えぇっとですね…

昨日のミッションとは…
湯野浜温泉の『亀や』様が会場の『紅花会席披露宴』への出席です(*^o^*)

お料理一つひとつに紅花を使っていて、見事なお料理の数々に目から鱗の私でした\(☆o☆)/

はい皆様ここで一つお勉強ですよ~(^-^)
①山形県が誇る紅花は染物以外にも何と!!食する事が出来る!!
②しかもこの紅花、血液の流れを良くする効能がたっぷり含まれているんですって♪

③熱に強い特徴がある為、紅花本来の成分が壊れにくい。いや、全く壊れないと表現した方が正解かしら?

④そのため脳への働きも効果が大きいそうですよ(☆o☆)

⑤皮膚等の疾患にも効きます♪

⑥染物以外に、紅花を100%使った口紅などもあるそうです。

公益文化大学の教授様の講義の中で、沢山の実験結果を用いて紅花がどれほど凄いのか、判りやすく教えて頂きました。
紅花を庄内の砂丘でも栽培出来る事実を知りました。栽培出来るのは内陸だけではなかったのですね(^_^)

上記の内容はほんの一部ですので、お料理の内容なども含め、また後ほど詳しくご紹介させて頂きたいと思います(>_<)





  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 08:52Comments(0)ゆかりの雑談★

2011年01月09日

双子苺♪

こんにちわ(>ω<)v 大雪ですね~icon04

本日の夜の部は、私達にとって正念場になることでしょう・・・

なぜなら・・・・去年のことなのですがお客さまからとってもありがたいご意見、アドバイスを頂きました。

そのお客さまが本日御誕生日を迎えるそうです!!
そして、本当はもう来店したくないと思っていてもおかしくないのに今夜ご来店してくださるのです!!







お客さまのご意見、アドバイスの内容して、私達の料理の提供スピード。順番。出し忘れ。といった基本的な部分が上げられました。

悦波スタッフのみならず、系列店のスタッフからも色んな意見やアドバイスを頂いて、お客さまにお詫びの連絡を入れました。




するとお客さまは、
「私達もどうしたら小さなミスにつながらなくなるのか、色々かんがえたんですよ。料理を出すときに一言、順番が変わって申し訳ございませんと添えるとか・・・中略・・・・悦波さんがどうやってリピーターをつかむのか見てみたい。どう改善されたのかみたみたい!!」
と心温まるお言葉を述べていただきました。

それと同時に感謝感激の嬉し涙な悦波スタッフ・・・











今夜は御誕生日と言うことで私たちにも出来ること・・・ 課題はクリアすることが最低条件!!それ以外に何か喜んでいただけるもの・・・御誕生日ケーキをプレゼントしたいとおもっております。


そこでこのイチゴを使います(*^^*)





おなじみ「サマーティアラちゃん」(>∀<)b




どんなものを作り上げるのか・・・いつもの御誕生日ケーキより緊張ですが(^^;




今夜はいつも以上に気を引き締めて、お客さまとの約束を形にする日です。




  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 11:59Comments(2)ゆかりの雑談★