スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年11月18日

体験を売れ!

皆様こんばんわ(^^) ついさっきまでの文章が消えてしまい・・・撃沈している悦波のゆかりです(>д<)




実はきのう「遠藤会計事務所様で行われている遠友会」に出席した私とますみさん。それから系列店のスタッフのみなさんです(^^)
講師の先生は「藤村 正宏」氏です!!  ファンも多いとてもユニークな先生だなと思いました。

先生は沢山の書籍を出しております(・ω・) 私も書店でいくつか目にしたものがありました。





 

藤村先生が講演でお話してくれた内容はとってもわかりやすくて、どれもすぐに実践できるものでした。


講演の中で私が一番ショックを受けたのが

「どんなに顧客満足度を高めても、リピーターは増えない」
という言葉です。


正直・・「ん?イマイチ言っている意味がわからない(;д;)」と思いました・・・・


それはどういうことなのか藤村先生は凄~くわかりやすく話を進めてくださいました(^^)


どうしたらリピーターが増えるのか。

どういったことをすれば良いのか。

などなど・・・詳しく教えていただきました。









そして反省もありました。
「メルマガやホームページ、ブログはいつでも情報を更新・発信しているんだ」


あ・・・・私最近忙しさを理由にブログの更新をしていなかったな・・・・・・icon15と。 
そうだ!!このままではいかんのだ!!(;д;) 





藤村先生は講演のなかで「お客さまに伝えたい事は何か!!」
お客さまに本当に伝えたいことが、明確にしかも詳しく掲載できているのかどうかが大切なんだよと教えてくださいました。



私に一番かけている部分ですね(^^;





そしてそして・・・

「モノ」をうるな「体験」を売れという意味・・・


難しく考えていましたが、藤村先生の講演を聞いていて「なんだ簡単なんだ・・・私にも出来るかも・・・」と硬~い石頭な私でさえも前向きに考えられるきっかけとなりました(^^)v










私を含め、ますみさんも心に響くものを感じた昨日の遠友会。


講演が終了し、最後に藤村先生より会場にいる全てのかたに素敵なメッセージが・・・・heart







明日からも笑顔で頑張れるな♪ と思いました。













そうそう、話は明日の話になりますが・・・・

明日はテレビの取材の日なんです(>ω<)v

早起きせねば・・・ 頑張れ私・・・頑張れますみさん!!









ということで、昨日の遠友会に参加出来てとっても幸せな悦波ガールズ(*^^*)
遠藤会計事務所様に感謝です!! ありがとうございます(*^^*)






明日も笑顔と美味しいお蕎麦を皆様にお届けいたします!!




  


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 01:14Comments(2)庄内旬味 悦波