2009年08月31日

モスコミュール

こんばんわ!

最近、生姜(しょうが)が何かと注目を集めてています。

体にいいのはモチロン、殺菌効果、保温効果もあり、ダイエットに用いられたりもしています。


私が生姜で、真っ先に思い浮かぶのは、ジンジャーエールface02

ジンジャーは生姜を英語で言った表現、エールはビールビールのこと。

ジンジャーエールにアルコールは入ってませんが、

ひょっとしたら昔は、食前酒、薬前酒代わりに使われていたのかもしれません。

そのジンジャーエールを使ったカクテルがモスコミュールです。

モスコミュールには、「モスクワのラバ」を表わし、ラバに蹴飛ばされたように強い、

ウォッカがベースのカクテル、という意味合いがあります。

モスコミュール

上の写真は「n.e.oプレミアムジンジャーエール」を使用したモスコミュールですicon12

「n.e.oプレミアムジンジャーエール」とは…

バーテンダーが監修し、生姜の配合割合や、味、香りなどをこだわって作成された、

「プロによるプロのための本物のジンジャーエール」ですface08


私も実際飲んでみて、真っ先に感じたのは、生姜本来の味、香り、辛さが濃く、とても美味しいということface05

カクテルがお好きな方、中でもモスコミュールがお好きな方には、ぜひ一度飲んで頂きたいです!


n.e.oプレミアムジンジャーエール モスコミュール 1杯 800円

☆゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)=【今だけキャンペーン実施中】=(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*☆

                 詳細は icon14コチラicon14 を クリック して下さい

プレミアムモスコミュールも、100円引きとなっております!




同じカテゴリー(お酒(ビール 日本酒 カクテルなど))の記事画像
本日の1本♪
本日の1本♪
十割  蕎麦焼酎
旨いものはうまい☆
飲んだことありますか?
★~人気ドリンク~★
同じカテゴリー(お酒(ビール 日本酒 カクテルなど))の記事
 本日の1本♪ (2014-04-13 10:41)
 本日の1本♪ (2014-04-12 09:28)
 十割  蕎麦焼酎 (2014-04-10 12:22)
 旨いものはうまい☆ (2014-03-27 10:08)
 飲んだことありますか? (2014-03-01 18:38)
 11月7日は立冬ですね。 (2013-11-07 18:54)


この記事へのコメント
生の生姜がちょっと苦手なのですが、生姜湯やジンジャーエールは大好きです(*^。^*)

ちょいと試してみたいですねー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月31日 20:46
昨日は急いでたのに、呼び止めてしまいすみません(^_^;)
また今度お邪魔させて頂きたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします(^o^)/
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月01日 00:44
>鶴ニイさん

生姜を生でダイレクトで食するのは私もちょっと苦手です(;・∀・)

これからの寒い季節に生姜が大活躍しそうです♪


>なっちゃん

昨日は市役所でバッタリでしたね(;^ω^)

誰かから話しかけられるだろうだなんて想定外だったので、
普通にテンパっちゃいました(;´∀`)

またぜひご家族皆さんでお越し下さいませ!
Posted by キング井上 at 2009年09月01日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。