2010年11月18日

体験を売れ!

皆様こんばんわ(^^) ついさっきまでの文章が消えてしまい・・・撃沈している悦波のゆかりです(>д<)




実はきのう「遠藤会計事務所様で行われている遠友会」に出席した私とますみさん。それから系列店のスタッフのみなさんです(^^)
講師の先生は「藤村 正宏」氏です!!  ファンも多いとてもユニークな先生だなと思いました。

先生は沢山の書籍を出しております(・ω・) 私も書店でいくつか目にしたものがありました。





 

藤村先生が講演でお話してくれた内容はとってもわかりやすくて、どれもすぐに実践できるものでした。


講演の中で私が一番ショックを受けたのが

「どんなに顧客満足度を高めても、リピーターは増えない」
という言葉です。


正直・・「ん?イマイチ言っている意味がわからない(;д;)」と思いました・・・・


それはどういうことなのか藤村先生は凄~くわかりやすく話を進めてくださいました(^^)


どうしたらリピーターが増えるのか。

どういったことをすれば良いのか。

などなど・・・詳しく教えていただきました。









そして反省もありました。
「メルマガやホームページ、ブログはいつでも情報を更新・発信しているんだ」


あ・・・・私最近忙しさを理由にブログの更新をしていなかったな・・・・・・icon15と。 
そうだ!!このままではいかんのだ!!(;д;) 





藤村先生は講演のなかで「お客さまに伝えたい事は何か!!」
お客さまに本当に伝えたいことが、明確にしかも詳しく掲載できているのかどうかが大切なんだよと教えてくださいました。



私に一番かけている部分ですね(^^;





そしてそして・・・

「モノ」をうるな「体験」を売れという意味・・・


難しく考えていましたが、藤村先生の講演を聞いていて「なんだ簡単なんだ・・・私にも出来るかも・・・」と硬~い石頭な私でさえも前向きに考えられるきっかけとなりました(^^)v










私を含め、ますみさんも心に響くものを感じた昨日の遠友会。


講演が終了し、最後に藤村先生より会場にいる全てのかたに素敵なメッセージが・・・・heart







明日からも笑顔で頑張れるな♪ と思いました。













そうそう、話は明日の話になりますが・・・・

明日はテレビの取材の日なんです(>ω<)v

早起きせねば・・・ 頑張れ私・・・頑張れますみさん!!









ということで、昨日の遠友会に参加出来てとっても幸せな悦波ガールズ(*^^*)
遠藤会計事務所様に感謝です!! ありがとうございます(*^^*)






明日も笑顔と美味しいお蕎麦を皆様にお届けいたします!!







同じカテゴリー(庄内旬味 悦波)の記事画像
お盆期間中のお知らせ
花火大会のご案内
曇り(´・ω・`)
暑いひでしたね~。
本日の蕎麦☆
今月も!元気な悦波です!!
同じカテゴリー(庄内旬味 悦波)の記事
 んだブログをご覧のみなさまへお知らせ (2014-10-25 10:13)
 お盆期間中のお知らせ (2014-08-10 14:27)
 花火大会のご案内 (2014-08-09 13:31)
 曇り(´・ω・`) (2014-06-20 09:17)
 本日は更科系の蕎麦の日です♪ (2014-06-13 11:51)
 暑いひでしたね~。 (2014-06-10 20:07)

Posted by 悦波(スタッフ一同) at 01:14│Comments(2)庄内旬味 悦波
この記事へのコメント
ほほぅ
いぃ勉強になったみたいだな
でも…大事なとこが抜けてますぞユカリサン(笑)

俺ものコミュやってるから伝えるという意味では共感できる
相手に自分が伝えたい事はなんなのか…
相手によっては伝わり方も違うしな
画面の向こうでは自分と同じ様にそれを見る人がいる
だから常に考え一文字一文字に気持ちを込める
じゃなきゃ伝わるものも伝わらないからな

人間関係でも同じ事だな
Posted by カッシー at 2010年11月19日 10:20
>カッシーさん
 その通りですね(^^)
 上手に相手に言いたいことが伝わるよう、もっともっと努力が必要ですな~(>ω<) 
 いつも応援してくださってありがとうございます★
Posted by 悦波(スタッフ一同)悦波(スタッフ一同) at 2010年11月22日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。