2013年10月01日

10月のお楽しみ♪

こんばんわ悦波です(^^)


10月になりました。日本海に落ちる夕日が幻想的な季節です。


皆様にとってもお得なお楽しみメニューのご紹介です。







本日10月1日から31日まで!!

梅酒フェア♪♪美味しい梅酒を堪能しよう♪



梅酒を1杯100円でご提供させて頂きます(^^)v



山形の梅酒
焙煎樽仕込み梅酒
悦波の梅酒(画像右下)
ツトムばちゃんの梅酒(画像左下)


以上の4種類です。


少しお勉強です(^^)
梅酒にはクエン酸が豊富にふくまれております。
代表的なのが、夏バテ解消やダイエット効果などですね。

このクエン酸によって、体内の疲労物質としてできた乳酸が分解され疲労回復に効きます。

また、ピクリン酸が含まれていて、胃腸の働きを活発にしてくれます。便秘や食欲不振など解消につながります。

梅の果実も一緒に食べると、より効果が倍増されます♪

さ・ら・に・昔から薬としての活用もございました。
ガーゼなどに梅酒を浸みこませ、湿布すると、気管支炎や神経痛に効果的☆
うちの ひいおばあちゃん がよくやっていました(^^;




この機会にぜひ飲み比べて、お好みの一杯を探して下さいませ♪





同じカテゴリー(庄内旬味 悦波)の記事画像
お盆期間中のお知らせ
花火大会のご案内
曇り(´・ω・`)
暑いひでしたね~。
本日の蕎麦☆
今月も!元気な悦波です!!
同じカテゴリー(庄内旬味 悦波)の記事
 んだブログをご覧のみなさまへお知らせ (2014-10-25 10:13)
 お盆期間中のお知らせ (2014-08-10 14:27)
 花火大会のご案内 (2014-08-09 13:31)
 曇り(´・ω・`) (2014-06-20 09:17)
 本日は更科系の蕎麦の日です♪ (2014-06-13 11:51)
 暑いひでしたね~。 (2014-06-10 20:07)

Posted by 悦波(スタッフ一同) at 19:26│Comments(3)庄内旬味 悦波
この記事へのコメント
こんにちは☆

梅酒いいですね~!
大好きデス(*´∀`)

湿布の効果もあるなんて…(*゚ロ゚)

今度お邪魔しますね~o(^o^)o
Posted by ミキティー at 2013年10月02日 15:42
ツトムばあちゃんの梅酒!気になるワン!
Posted by モンペ子ちゃん at 2013年10月02日 17:37
ミキティー様 

こんにちわ(^^)
湿布効果・・おばあちゃんの知恵袋ですね♪(やったことはありませんが・・・(^^; )
ご来店楽しみにしてます(^^)b



モンペ子ちゃん様

とっても美味しいんだワン!!お客様に大人気なんです♪
飲みすぎて泥酔には注意です(>ω<)v
Posted by 悦波(スタッフ一同)悦波(スタッフ一同) at 2013年10月03日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。