2009年05月08日

冷たいぶっかけ肉蕎麦

こんばんわ!

店内で流してるBGMの、小野リサさんのボサノバの1曲目の一部がどうしても、『蕎麦屋で蕎麦』に
聞こえる井上です♪


5月に入って段々と悦波農場の野菜や山菜たちも収穫できる時期になってきましたkao3
正直私は、あまり野菜や山菜については、まだまだ勉強が足りないな、と自覚しております(;´Д`)
これからもっともっとたくさんの野菜や山菜に触れて、庄内のイイところを、もっともっと知っていけたら、
それを皆様にお伝えできたらいいなと思っておりますface02


さて、
これからの時期、蒸し暑くなってくると、冷たいお蕎麦をズルズルっと食べたくなる方も多いかと思います。
特に私のように毎年夏バテしてしまう人にはピッタリな蕎麦が完成しましたkao18

冷たいぶっかけ肉蕎麦

冷たいぶっかけ肉蕎麦ですicon14

炙りにして香ばしくなった貴重な鶴岡地鶏と、とっても栄養価の高い悦波豆富、
それに、太陽の日差しをいっぱい浴びて育った、旬の悦波農場の野菜たち♪
それらが全部入った、イイトコ取りのお蕎麦です!

タレをぶっかけて、ズルズルっとお召し上がり下さいkao2

なお、この冷たいぶっかけ肉蕎麦は、
5月~9月までの期間限定となっております

あと、旬の悦波農場の野菜や山菜なんですが、季節により食材の内容が変わります(;^ω^)
ご了承下さいませ(m´・ω・`)m


井上の小言
『まだ夏の話は早すぎるか…。』





同じカテゴリー(メニューのご紹介)の記事画像
本日の蕎麦☆
つるりん♪更科系の十割蕎麦
うまいそば!
熱々悦波ラーメン( ^^)/
雨 あめ(´・ω・`)
蕎麦会席料理♪
同じカテゴリー(メニューのご紹介)の記事
 本日の蕎麦☆ (2014-06-06 11:22)
 つるりん♪更科系の十割蕎麦 (2014-05-29 11:52)
 うまいそば! (2014-05-28 10:35)
 熱々悦波ラーメン( ^^)/ (2014-05-22 11:12)
 雨 あめ(´・ω・`) (2014-05-17 19:25)
 蕎麦会席料理♪ (2014-05-08 19:27)


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 20:23│Comments(0)メニューのご紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。