2009年08月07日

初物④ 桃♪

先日届いた、初物の紹介です☆

初物④ 桃♪

とても香り高い桃です( ´・∀・`)  甘みもバッチリですヽ(゚∀゚)ノ

生で食べるのが一番美味しいとは思うのですが、

傷みやすく、長持ちしないイメージがあります(;・∀・)

今のところ悦波では、コンポートにする予定です(☆。☆)

桃の変わった食べ方、調理方ご存知ありませんか?教えて下さい(m´・ω・`)m


タグ :

同じカテゴリー(庄内旬味 悦波)の記事画像
お盆期間中のお知らせ
花火大会のご案内
曇り(´・ω・`)
暑いひでしたね~。
本日の蕎麦☆
今月も!元気な悦波です!!
同じカテゴリー(庄内旬味 悦波)の記事
 んだブログをご覧のみなさまへお知らせ (2014-10-25 10:13)
 お盆期間中のお知らせ (2014-08-10 14:27)
 花火大会のご案内 (2014-08-09 13:31)
 曇り(´・ω・`) (2014-06-20 09:17)
 本日は更科系の蕎麦の日です♪ (2014-06-13 11:51)
 暑いひでしたね~。 (2014-06-10 20:07)


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 14:43│Comments(5)庄内旬味 悦波
この記事へのコメント
美味しそうです。松ヶ岡産ですか?
コンポートをお酒と一緒にいただいても美味しそう。
変わった食べ方…う~ん。。。
Posted by vege at 2009年08月07日 15:20
おいしそうな桃ですね☆

コンポートにするか、ジャムにするか迷ったんですよ。
結果、ジャムにしました・・・


詳しくは、ワタシのブログで。。。
Posted by くらしのホットタウン at 2009年08月07日 16:46
熟しすぎたら・・・
焼肉のたれにすっと。うんまいよ~♪
Posted by MAROO at 2009年08月07日 17:20
昨日もお邪魔いたしました。お目にかかれず残念でした。
お蕎麦美味しかったと、連れが喜んでくれましたよ。
鶴岡地鶏も美味しかったぁ♪
そうそう、悦波農園の桃ついてましたね。
みいにゃは固めの桃が好きなので、すんごく美味しかったです。
桃はフレッシュなうちに、生でガブガブ食べましょ(*`▼´*)b
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年08月07日 22:24
>vege(べじ)さん

月山近辺の悦波農場産です♪

コンポートと一緒だとしたらブランデーでしょうか?


>くらしのホットタウン(ミカッチ)さん

ブログ拝見しました♪

ジャム作りで大事なのは、砂糖の分量と火力ですね(;´∀`)


>MAROOさん

焼肉のタレですか!?

それは初耳です☆


>みいにゃさん

昨日も御来店ありがとうございました!

またお目にかかれず申し訳ない(;´Д`)

やっぱりシンプルイズベストですかね( ´∀`)b
Posted by キング井上 at 2009年08月08日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。