2010年04月17日

作戦会議★

こんにちは(^^) ゆかりです★

今朝は雪が降っていましたねicon11

4月も半分過ぎたのに・・温暖化なのでしょうか??(+д+)??

外のお友達も寒そうで、お互いを暖めるかの様に一箇所に集まっていました。





昨日の「お手洗い」のスリッパの作戦会議ですが、こんな話になりました。

「男子トイレはスリッパが二つあっても大丈夫だよね」

「もともと女子トイレって、付き添いのお客様とか、お子様連れのお客様が使うときの為に二つあるんじゃないの?」

確かに、小さなお子様と一緒にお母さんが利用したり、足の不自由な方と一緒に付き添いの方が利用する場合も多いです。

「でも、宴会とかあってたくさんのお客様が来店し、次のお客様がトイレが空くのを待っていることも多いよね」

「う~ん」

「どうすれば解りやすいんだろう(>д<)」

「あ!!あれすれば良いんじゃない?」

「あれって??」

「女子トイレだけ、1つスリッパをここに置いて、付き添いの方ご利用下さい ってすれば解るんじゃないかな?」

「お~!! なるほど!!」







と、出来たのがこちらです(・∀・)ノ

作戦会議★



お解りいただけましたでしょうか?

快適にご利用していただけるようにと・・・色々場所を変えて・・・






こっちの方が見やすい?(・・)?いやいやこっちじゃない?(бωб)?

作戦会議★







と、結局落ち着いたのはここです↓

作戦会議★

はいってすぐ解ったほうが良いという意見もでてきましてここに置くことになりました(^^)




お客様の何気ない一言が当店を大きく育ててくれます。

みなさまも「ん?」と思ったことがございましたらどんどんスタッフにおっしゃってくださいませ★




本日も悦波は美味しいお蕎麦をだしておりますよ~(^^)ノ
















Posted by 悦波(スタッフ一同) at 13:43│Comments(2)
この記事へのコメント
日曜日にお邪魔してトイレのスリッパ拝見しました〜

気配りさすがだなぁと思ったんですが女の人ってバックを持ってトイレに入る事ありますよね

手を洗う時あのスリッパの棚の上がバック置き場に丁度でスリッパの上におきたくなりましたよ
Posted by はあと♪ at 2010年04月19日 15:46
>はあと♪さん 
 
 ご来店有り難うございました(*^^*)
 おっしゃるとおりです! 早速スリッパの位置を変えました。
 ご意見、有り難うございます★
Posted by 悦波(スタッフ一同)悦波(スタッフ一同) at 2010年04月21日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。