2010年09月08日

無花果(>ω<)

こんばんわ(・ω・)ノ ゆかりです★


夕方になるとどこからか涼しい風が(^^)   もう秋ですね♪

無花果(>ω<)

はい~無花果です(・ω・) 私、子供の頃は無花果が大嫌いでしたicon10

社会人になって初めて無花果の赤ワイン煮というものを食べ、感動kya-

それ以来大好物になった無花果です(^^)v






悦波の常連さまも無花果の天ぷらや、コンポートを美味しいといってくださいますkao1




去年のことなんですが、初めて無花果の天ぷらを目にしたとき、「え?天ぷらにしちゃって良いの?」と思った私です・・・・(^^;
恐る恐る・・・食べたら・・・想像していたものと全く違う食感にビックリ!!
また、蕎麦塩を少しだけつけて食べると甘さが一段とまして美味しい~heart   はまります!!
みなさまも試しみてはいかがでしょう??
 しかしあれから一年がたつのかと思うと・・・・・早いですね~f01










無花果。。天ぷらや、コンポート以外にも美味しい調理方法がないか研究してみます♪








同じカテゴリー(悦波農場)の記事画像
ラディッシュの浅漬け♪
庄内の野菜ヽ(^0^)ノ
タラの芽 (^o^)
パセリーヌ(´・ω・`)
幸せ椎茸♪
行者ニンニク♪
同じカテゴリー(悦波農場)の記事
 ラディッシュの浅漬け♪ (2014-06-18 13:30)
 庄内の野菜ヽ(^0^)ノ (2014-04-28 18:11)
 タラの芽 (^o^) (2014-04-25 11:15)
 パセリーヌ(´・ω・`) (2014-04-11 13:30)
 幸せ椎茸♪ (2014-04-09 14:08)
 行者ニンニク♪ (2014-04-09 11:22)


Posted by 悦波(スタッフ一同) at 18:00│Comments(2)悦波農場
この記事へのコメント
赤ワインには俺も見たことある
美味いんだなあれ(笑)

台風来てから気温も下がり始め寒さを感じるな
ざるより温かい蕎麦がいぃ季節になってきたか
秋刀魚を使った蕎麦でも食いたいもんだな


あれから一年か……
少しは成長できましたか?
Posted by カッシー at 2010年09月08日 19:44
>カッシーさん
温かい蕎麦もだんだんでてきますょ~(o^∀^o) つけ蕎麦タイプですが、好評です

個人的には塩ベースのものをオススメします☆

ぜひ是非御来店下さいませ♪
Posted by 悦波スタッフ一同 at 2010年09月08日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。